セブ島から、旅行や食事など私のおすすめをご紹介します♬

Go to English

セブ島から、旅行や食事など私のおすすめをご紹介します♬

絶体行ってほしいセブ島おすすめの場所

絶体行ってほしいセブ島のおすすめの場所

夏休みををどこで過ごそうかと、思っているあなたが、もしセブ島を選んだならば、絶対行ってほしいおすすめの場所があります。きっと夏を満喫できることを約束します。

まず最初はオスロブです。

オスロブ Oslob

ぜひ、オスロブを訪れてください。
どうして?3つの素晴らしい場所へ一度に行けるからです。
有名なジンベイザメとの出会いとスミロン島
そして神秘的なツマログの滝!
ジンベイザメウォッチングはとても人気です。朝早起きして
ゆけば、素晴らしい体験になります。ぜひTRYしてくださいね。
サメとあそんだ後に、ボートでスミロンSumilon島に渡ります。
そこで、深く青い海に囲まれる砂浜をたのしんだあと、
午後2か3 時に島から帰り、
オートバイでツマログ(Tumalog)滝に ゆけば、
その神秘さに魅了されるの間違いないです。

 

 ***

South bus terminal(サウスバスターミナル)からバスで

片道 150Php

だいたい 3~4 時間 です。

Cebu During Summer

アレグリアとバディアンAlegria-Badian 

 

次は峡谷のあるアレグリアとバディアンを訪ねてみてください。

アレグリアとバディアンはどちらもセブ島の南に位置しています。私のおすすめのアクティビティーは 3 つです。
 *有名な峡谷探検
 *豊富な水量の滝
 *美しいサンセット ビュー(夕日)

アレグリアが峡谷探検の出発点です。バディアンのカウサン滝がゴール地点です。そこでぜひ水浴びを楽しんでくださいね。さわやかな水がジャグジーのように疲れを癒してくれます。
夕方 4時ごろにランバグ(Lambug)海岸へ向かいましょう。そこでは、テントまたは部屋を借りることができますし、夕日を待っている間泳ぐことができます。
私はこのビーチをセブのミニ カミギン島と呼んでいます。

***South bus terminal(サウスバスターミナル)からバスで

片道 150Php

だいたい 3~4 時間 です。

Cebu During Summer Time

Canyoneering (alegria to badian ) !

Cebu During Summer Time

Mini – Camiguin of Cebu

アローグインザン Aloguinsan

 おすすめのアクテビティ 川下りクルーズ 

今、アローグインザンと聞くと、私が最初に思い浮かぶのは川のクルーズです。
ボジョの川のクルーズは、私がセブで経験した中でも、一番最初にトライしたクルーズです。漁師さんは親切で、クルーズの途中、周りの木々 の説明や、場所の神話、歴史の始まりにいて話してくれます。

私の好きなのは、彼らが二つの大きな岩をボートをドリフトさせて通り抜けようとしている時です。二つの岩がドアのように開き始めます。

プランニング上のヒント場所を訪問する前にカレンダーを確認する必要があります。なぜかというと、干潮のときに行ってしまうと、クルーズができないかも知れません。満潮と最高の天気の時に行くのがベストです。

Cebu During Summer Time

Credits to; Councilor, Mark Jorolan of Badian

モオルボオール Moalboal

10代の若い子たちや家族、会社のメンバーでなどのグループできて、親睦パーティー(チーム・ビルディング・アクティビティー)で絆を強め、みんなで夏を楽しむ場所です。
弟が、子供の頃には家族とよく行ったよね!というのですが、本当のところあまり記憶に残っていません。ただ、高校の夏休みに、家族や親戚と一緒に訪ねた時のことは今もよく覚えています。
私のいとこの一人が、モール・ボールの友人に、家のパーティーに招待されましタ。彼はその話を母親にすると、私の母に伝わり、私の母がおじさんに伝えてっていう風にうちの親戚中に話があっというまに広がってしまいました。(笑) :)友人一人を誘ったつもりが、家族も一緒に来てしまうことがあるのです。これもフィリピンの文化です。この時は、私の親戚みんな、50人がビーチに行ってキャンプしました。
本当に楽しい思い出です。ただ、いとこの友達は本当にびっくりしてしまったようですが、でも賑やかになったことを、とても楽しんでいました!彼は翌年の同じ日に、再び私たち一族全員をパーティーに招待してくれました。
あなたがその友人ならどうしますか? これも楽しいフィリピンの文化です。
今も美しい所です。以前より多くの外国の方がいることに気付きました。日本の女性もいましたよ。みんな、とてもきれいですね。楽しそうに写真を撮ったり、話したり、泳いだりしているのを眺めていました。これから、ペスカドール島に行くようでした。
ペスカドール島は、モール・ボールからゆくことのできる島です。

Cebu During Summer Time

Credits to: @keicylhyn

アルコイ  Alcoy

セブ市内からほんの2時間ほどのところに、きれいな白砂のビーチがあります。家族連れ、友人同士で町中の喧騒を抜けて、のんびりするのに持ってこいの砂浜です。

Cebu During Summer TimeTingko, Alcoy

カモテス島!Camotes 

ここには何でもあります!

ボホールようなさらさらの砂浜、洞窟探検をして洞窟の水中にもぐったり、カヤック、乗馬、リバークルージング、小さな小島へ渡ることもできます。

夕日を眺め、色々な料理も楽しみです。      

好きなことにチャレンジしてどんどん楽しんでください!

Cebu During Summer TimeLake Danao in Camotes

メデリン Medellin

崖からのジャンプやカヤックが楽しめるFantastic Islandがあることで有名ですが、その水の澄んだ美しさは私が魅了されてしまうくらいなのですから間違いなく美しいです。

Fantastic Islandにはコテージがあって泊まることができます。

Cebu During Summer Time

Gitbitngil, Medillin

ダーンバンタヤンとバンタヤン

Daan Bantayan and Bantayan

セブ島北部にある、ダーンバンタヤンからバンタヤンに向かいます。ダーンというのは ~への道という意味です。

Bantayanには マラパスカ島Marapasucua island があります。マラパスカ島は私の一番好きな場所の一つです。別にブログを書きますね。

 

           ➾英語のブログはこちらです

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください